26歳派遣OL 借金返済節約日記

借金総額200万派遣OLが完済目指して節約していくブログ。自己満雑記です。

借金総額200万に至った理由。

 

 

はじめまして

もち子と申します。

 

ブログのタイトルの通り、借金完済を目指し節約、やりくりをしていく様子を

記事にしていければと思っています。

 

ブログで公開していくことで、

自分のモチベーションアップに繋げていきたいと思っています。

 

かなり自己満足な日記になるかと思いますが、

アドバイスなどコメント頂けたら嬉しいです。(応援なんてしてくれた時には泣いちゃう)

 

最初の記事ということで、まずはわたくし「もち子」の自己紹介、

そして私が借金総額200万をしてしまった理由を簡単にお話したいと思います。

 

 

自己紹介

名前:もち子(♀)

年齢:26歳

職業:派遣OL(事務職)

収入:月収手取り17万程度

趣味:YouTubeで猫観賞

 

彼氏:もちお(♂)

年齢:7歳年上

性格:温厚で穏やか。猫好き。酒タバコギャンブル女遊び一切せず、

もち子とは違い借金などした事なし。モンストしてる。

 

現在、同棲二人暮し。

もちおには借金についてカミングアウトしています。

 

 

月収17万円が借金総額200万をしてしまった理由

20歳の時、

海外旅行の為にクレジットカードを作ったのが始まり。

 

浪費家で買い物が大好き。

特に化粧品が大好きで、休みの度にデパートに行っては化粧品を買い漁る。

(化粧品が好きすぎて実際に百貨店化粧品メーカーで働いていた過去も有り)

 

また、当事付き合っていた彼氏がニートで私のお金(カード)に頼られてばかり。

(今の彼氏もちおとは別人です)

 

結果、カード支払いが出来ずにリボ払いを繰り返し…。

ついには返済の為に消費者金融に手を出す始末…。

 

当事母親には「お前は病気だ」とまで言われています。

私も母親の言う通りだと思います。

 

そして現在に至るまで、浪費癖は治らず借金総額200万円にまで膨らみました。

 

借金を隠したまま、現在の彼氏もちおに出逢い、

もちおの家に転がり込む形で同棲がスタートしました。

 

もちろん借金はすぐにバレます。。

ですがもちおはこんな私を見捨てることをせず、

「もち子の力で返済していこう」と受け止めてくれました。(もちおには感謝しかないです)

 

それにも関わらず簡単に浪費癖が治ることはなく、借り入れ額はほとんど減っていません。

 

先日、もちおは借金完済後にもち子との結婚の約束をしてくれました。

遅すぎますが、やっと目が覚めました。

こんな借金まみれでどうしようもない自分を脱却するべく、借金完済を決意。 

 

とこんな感じです。。

完全に私の責任で膨らんだ借金をどうにか返済したいと思っています。

 

こんな私の日記なんて見ても胸糞わるいだけかもしれませんが、

もしよろしければコメント等いただけたらと思います。。

 

長々とご覧いただきありがとうございます。 

もち子頑張ります!!!!!